未分類

足裏の角質パックの効果は?

先日、部屋の大掃除をしていたら出てきた韓国旅行に行った友達がお土産でくれたエチュードハウス(ETUDE HOUSE)のべべフットマスク(BeBe Foot Mask)

これから冬の乾燥する季節にかかとや足裏の角質が気になったり、ひび割れたりしますよね?

そんな時に話題の足裏の角質パックで、あの皮がベロベロに剥ける瞬間が・・・。

ということで、今日は「足裏の角質パックの効果は?赤ちゃんのぷにぷに肌になるべべフットマスクとは?」です。

足裏角質パックのの使い方

韓国のお土産で買ってきてくれたエチュードハウス(ETUDE HOUSE)のべべフットマスク(BeBe Foot Mask)ですが、一度使って、その後すっかり忘れていました。

エチュードハウスといえば、韓国コスメでリップやアイシャドウが人気ですね。

冬の乾燥する季節にかかとや足裏の角質が気になったり、ひび割れたりするので、角質ケアはかかせません!

また、足の臭いが気になる人は原因が足の古い角質なので、足裏角質パックは効果的です。

足の臭い対策で足裏の角質パックがおすすめなので使い方や効果を紹介します

ということで、久しぶりに足裏の角質パックのべべフットマスクを使ってみたので使い方と注意点を紹介します。

足裏角質パックの使い方

エチュードハウスのべべフットマスク

  • 液体が入っている足の形をしたパッケージ
  • 足型の袋

この2点になります。

べべフットマスクの使い方はとっても簡単ですよ。

  1. 足をキレイに洗って乾かす。
  2. 「足を入れるビニール袋」に液体を入れる。
  3. 足をビニール袋に入れて、液体がこぼれないように足首で結ぶ
  4. 1時間くらいそのまま放置する。

液体に足を入れ続けるとひんやりするので、夏場か暖かい部屋で足裏の角質マスクをやった方がおすすめです。

足裏角質パックはビニール袋は丈夫ではないので気をつけて

私は毎回④の1時間放置は、本を読んだり、TVを観たりしています。

足を入れるビニール袋は丈夫ではないので、破れないように運動や歩き回ることはしないようにしましょう!

1時間くらい経過したら、お風呂場で足を洗い流して終了です。

足裏角質パックのエチュードハウスのべべフットマスクの効果と注意点

足を洗い流しても、特に何も変化はないのですが無理やりに皮を剥がすのはよくないので、自然に足の皮が剥けるのを待ちましょう。

足裏角質パックのエチュードハウスのべべフットマスクの効果と注意点を紹介します。

足裏角質パックをして皮がむけたあとは足の角質が取れます

でも、1週間くらいですべての足の皮が剥けますが、もう「赤ちゃんのぷにぷに足!?」ってくらいにつるんつるんの足になって、かかともぷにぷにのすべすべになります!

実際に「ここまで変わるものなの!?」と驚きの角質が全部取れました。

ただし、ちょっと気持ち悪いくらいに足の皮がどんどん剥けてくるので、サンダルとかは履けないです。

足裏角質パックはまったく効果ないものもあるしお肌が弱い人も控えた方がいいかも!?

足裏角質パックには色々なメーカーの物がありますが、「効果がなくて、まったく足の皮が剥けなかった!」という人もいます。

あとは「足のお肌が真っ赤になって、大変なことになった!」という口コミもあります。

どれがいいとは一概にはいえないけど、私が韓国お土産でもらった足裏角質パックのエチュードハウスのべべフットマスクは、わたしもまわりの友達もみんなぷにぷに赤ちゃん足になりました。

-未分類

Copyright© 車のよみもの , 2019 All Rights Reserved.