未分類

絶対に間違いないセブ島のお土産でおすすめのものをまとめちゃいます

気軽に遊びに行けるセブ島。

夏を待ちきれない人にもぴったりな常夏の島セブ島は、青い海に魅了されるよね!

でも、それはマクタン島だけ・・・。

 

ビーチ、マリンスポーツ、ショッピング、カジノと朝から夜まで楽しめるセブ島は観光客が年々増加しているよ。

 

そんなセブ島ですが、意外と苦戦するのがお土産選び。

恋人、家族、友達、職場にどんなお土産を買えばいいの?

 

現地でお土産選びに時間を使い過ぎるのはもったいない時間の使い方だから、セブ島で絶対買うべきおすすめのお土産をシンプルにまとめてみました。

セブ島のお土産でおすすめは?コレは買うべき女子にも100%喜ばれる人気アイテム13選

セブ島のお土産でドライマンゴー

フィリピンと言えばマンゴーですが、残念ながら生のマンゴーは日本へ持ち帰り禁止です。

しかし、ドライマンゴーであればそんな心配は一切不要!

 

7Dは数あるドライマンゴーの中でも観光客に圧倒的に人気です。

リーズナブルな価格、酸味と甘味のバランスが絶妙、独特な食感が美味しさと人気の秘訣ですよ!

あまりに人気でスーパーでは売り切れになることが多いです。

大量にまとめ買いを希望する方はセブシティーにある「7Dマンゴー直売所」での購入をおすすめします。

また、7Dマンゴーのチョコレート味です。

 

濃厚なチョコがドライマンゴーにコーティングされており、甘酸っぱいマンゴーと甘いチョコが絶妙なコンビネーションです。

 

通常の7Dに比べ、取り扱っているお店が少ないので、買いたい場合は事前にどこで購入できるのか調べる必要があります。

 

 

セブ島のお土産でオタップ

実はドライマンゴーと同じくらいセブのお土産として人気のオタップは、日本の源氏パイのようなサクサクとした食感が楽しめる少し甘いパイのお菓子ですよ。

 

シンプルな味で地元の人にも愛されています!

 

 

セブ島のお土産はバナナチップスで決まり!

セブで必ず食べて欲しいのがパンシットカントンと言われるフィリピンのソウルフードの焼きそば。

ローカルの地元民に大人気ですよ。

 

そんなパンシットカントンは嬉しいことにインスタントヌードルとしてもスーパーで販売されていて、スパイシー味・カレー味・ビーフ味にチキン味など20種類以上はあります。

 

何と言ってもパンシットカントンがお土産に適している理由は、1つ8ペソ(21円)と超激安ですよ!

色んな味を大量買いして、お土産としてばら撒けば喜んでくれること間違いなしです。

 

 

セブ島でお土産として人気なパパイヤ石鹸

日本でも流行ったココナッツオイルはセブ島のお土産で定番です。

オーガニックのココナッツオイルから色々な種類があるので、色々試してくださいね!

-未分類

Copyright© 車のよみもの , 2019 All Rights Reserved.